波風立てずに生きるための痰壷

自分が最低な人間だということは分かっているのでお説教とかアドバイスとかは特に大丈夫です。

不幸になってくれないかなという願い。

「○○ちゃんはね、昔病気してね、苦労したんだよ、入院して、高校卒業できなくて通信制の高校に通ってね。それが今は大きな会社に入って、こんなに仕事ができる男の人と結婚して、来年子供が生まれるんだって、すごいねえ、会社辞めちゃうのは、もったいないけど、旦那さんが稼ぐ人だから問題ないね。」






なんで他の人は苦労してないみたいな言い方するのかな???






私という人間は、生まれてこの方大病したことも無く、高校も普通科を普通に卒業し、大学も出させてもらって、なのに大きな企業に就職することができず、今は手取り15万7千円のボーナス無し、残業代無しの、いつ辞めても全くもったいなくない会社に勤めていて、子供もいないし、若くもなく、夫は30人規模の小さな会社に勤めていて昇給も退職金も望めないけど、仕方ないよね、全く努力もせず自由に生きてきたし。などと思われているのかな?ふざけるな。


しかし上記の○○ちゃんという人はボーナスも退職金も有給休暇もしっかり出る会社に勤めていた上、旦那さんはどうやら会社で一番の売り上げを出すエース営業マンだそうなので、すごいですね。
若くて可愛くて、それでこのサクセスストーリー持ってたらそれは万人に好かれるでしょうね。おめでとうございます。






「大変だったね。赤ちゃん楽しみだね」






私はこれしか言葉が出てきませんでした…本当に、何も…○○ちゃんに対する感情は私からは特にありません。無です。現場からは以上です。