波風立てずに生きるための痰壷

自分が最低な人間だということは分かっているのでお説教とかアドバイスとかは特に大丈夫です。

子無しの自分が妊婦の愚痴や不安を聞くツラみ。

一つ前の記事に書いた○○ちゃんという人の出産予定日が来月末だそうで、本当にクソだなと思っています。

人の幸せを喜べない自分に対しても絶望しているし、自分がまだ子供がいないのでこの感情は全部嫉妬です。

○○ちゃんという人は膠原病を十数年前に発症し、以来ずっと薬を飲み続けているらしいのですが、もう私は「大変だね」「心配だね」を言い方を変えて繰り返すだけでした。

ただひたすら親戚の話を聞くだけです。多分それが一番良いはずです。

変に何も言えないし。
こちとら大病したこともなく普段苦労もせずのうのうとやりたいことだけやって生きてるだけの引きこもりですので。コメントは特にありませんので。

保険入ってるのかな?膠原病になる前に入ったのかな?
そんなことを聞いてしまいそうになるので必死でこらえるだけです。
本当クソだな自分。

でも○○ちゃんは旦那さんが高給取りだから例え帝王切開になっても手術費は払えるし良かったじゃん。
うちは専業主婦なんて絶対できないし定年まで共働きでいくしかありませんので。
この歳なので子供も産めるか分かりませんし。

高校生の頃?に膠原病になって退学せざるを得なくなってしばらく入院したせいで未だに分数の割り算も分からないらしいですがそれって関係ありますか?
分数の割り算は小学生で習う範囲だったと思うのですが…。
病気になったせいで…お陰で?…勉強ができないことが悲劇になって良かったですね。ただのサボりだろ。入院のせいにすんな。
違うか。周りが入院のせいにしてあげてるのか。その方が角が立たないからな。
私みたいに重箱の隅つつくようなこと言わないのか。新年早々ギスギスしたくないしね。
もう○○ちゃんに関わると本当にいつもモヤモヤするので本当に関わりたくないです。
出産が無事済んだらお祝いあげなきゃいけないのか?現金にすっか。品物選ぶの本当に嫌だし。○○ちゃんのことなんて1秒も考えたくないんですよ本当は。だからチャッと現金1万円だけ包んでサッサと送ろう。それが良い。

こんなことを思っていました。
自分が本当に最低な人間だということは分かっているのです。
口に出す代わりに文字にしてブログに書くのです。
嫉妬は忘れて明日からも笑顔で生きるためにブログに書くのです。